• 2021.02.07
  • ブログ

川相昌弘さん

今日は恩師、川相昌弘さんとの出会いから書きます😁

川相さんと私、松村は岡山出身で実家も車で30分ほどで、子供の頃ジャイアンツファンの自分にとって憧れのスーパースターでした✨

2004年、ジャイアンツからドラゴンズに移籍してきて2年目の川相さんと、愛知県の大学を卒業して4ヶ月のサラリーマン生活と1年半のフリーター生活を経て24歳の時に1号店「cafe & bar BUNT」をオープンさせた私は、たまたま店の前を通りがかった川相さんに私が勇気をだして「川相さんに憧れて野球やってきて、今バントというお店をやってるので、今度壁にサインわ書いていただけませんか?」声をかけさせていただき、その日はナイターの延長ですでに0時近かったのですが、お店に上がってきてくださり、壁にサインを書いて下さったことから始まりました🤝 

翌年から、川相さんのファンの方との交流の場としてお店を使っていただいたりプライベートでも遊びに来てくださるようになったりする中で川相さんが一言「名古屋にはドラゴンズもあるのに野球のお店ってないよね」という一言から自分が「では自分がそういうお店にします」川相さん「じゃおれの名前勝手に使っていいから頑張って」
というところから、お店を始めて2年目の秋、2005年から店名を[Baseball Bar BUNT」に改名して、野球ファンの方々が集まってくれるようなお店になっていきました😁

その年で川相さんは現役を引退されてコーチに就任されるのですが、それからのことはまた後日書きたいと思います🙋‍♂️

一覧を見る